君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

いよいよ年末

イメージ 1
2010.12.13 南禅寺
 
ここ数日、しっかり冷え込み、エアコンが効きません(>_<。)
 
しかもこの前の店舗勤務は結構堪えたらしく、なんとなくだる~~い感じが……不調、というほどではないのですけどね。
で、今日のダメ押し。職場の湿度計が「LL」になってました。
さすがにここまで湿度が低くなると、ちょっと埃が舞っただけで、ケホケホ咳が出ます。
しかもそれを「風邪?」とか言われるという……
 
店舗勤務の日は、確かに帰るころにはのどがピリピリしてましたが、さすがにそれはもう、平気になった、のに……
 
ということで、ユーカリエッセンシャルオイル(風邪予防に、私はこれが一番効くような気がしています)買いに無印良品へ……と、なんと10%オフ! ということで、ミニのアロマデフェユーザー買っちゃいました。
 
今我が部屋は湿度は70%くらい。昨日洗濯物を干していたので、瞬間的に90%になってましたが、やっぱりエアコンつけると湿度が下がりますね~~
湿度あげれば上げたで、結露とかカビも気になるし……
難しい所です。
 
さて、明日出たら休み。年内最後です。掃除とか年賀状とか、正月料理の準備とか。
……やること山積みだぁ!! 29日にはまた山を越えて店舗勤務です。
風邪だけは引かないようにしなきゃ……
 
あ、でもこの前の店舗勤務は古巣のお店だったのですが(29日もです)「ちょっと艶っぽくなったんじゃない?」なんていう嬉しい言葉を頂いちゃったりしました\(^o^)/
お世辞というか、社交辞令とは思っていますが、それでもやっぱり「変わらないねぇ」なんて言われるとうれしいものですね。ということで、やっぱり次に行くときも、小綺麗にして行こう、なんて思ってしまう単純な私(笑)
こういう言葉って大事なんだな~と改めて思いました。
 
私もなるべく褒めるようにしよう♪