君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

晴間恋しき……

イメージ 1
 
今日は今年最後の休みです。
 
ということで、朝からあれこれあれこれ……バタバタしてます(笑)
 
しかも買い物に行ってたら、結構雨が降り出した~~ということでの、今日のタイトル。
秋に撮った鏡野町の空。
 
昨日は昨日で、仕事の後に某店舗に「商品出すの手伝って~ バイト扱いにするから!」と依頼を受け、まぁ今日が休みだから、いいっすよ~と行って、2時間。がっつり働いてきました。
時々はこうやって動かないと、忘れちゃうからね で、そこまでは良かったのですが……
 
帰って夜の10時過ぎ。普通より少し遅い時間に、あまり何も考えずに夕食を食べたら、激烈な眠気と腹痛が。
満腹になった眠気と仕事の(体を動かした)疲れ。一気に食べたので、食べ過ぎの腹痛、……が一気に来た模様。
 
このまま寝たら、消化不良で朝、吐くか下すかだな……と思ったので、とりあえず本を読みながらストレッチとかしながら1時前まで起きてましたが、とにかくおなか痛いので、ブログ更新とかする気力がありませんでした。ちゃんちゃん。
 
さて、掃除は一段落したことだし、この後はお正月の準備です。
牡蠣の粕漬けとサーモンマリネを今日は仕込む予定。粕漬け、すごく久しぶりなのでうまくできるかドキドキです……