君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

初デジカメ

初めてデジカメを買ったのって、いつだったっけ?……なんてことを、ふと思いました。

イメージ 1


モリーを入れているポーチをがさごそ……
そうそう、前はSDカードじゃなくて、コンパクトフラッシュだったんだよなぁ……
でもって、32MBとか、64MBとか……一番新しいので、96MBですよ(笑)

で、この中で一番古い画像を引っ張り出してみた。

イメージ 2


おい、すげーもん出てきたな♪ 2001年の2月22日。
え~、場所はこれ、松江のS○TYです。後ろの天井に見えてる緑色の帯が、食品レジ。中エンドですね。

ちなみに裏はこんな感じ

イメージ 5


平冷ケースをはめ込んでます。

これはですね……本生の新発売に「おい、ちょっと目立つこと、しよ~ぜ~~。バレンタインだしさ、幸い本生赤だしさ♪ めっちゃブリブリなエンド作って、度肝ぬこ~ぜ~~」なんてことを言いながら作ったエンドです。
これがコンパクトフラッシュに残ってた一番古い画像(のうちの一枚。厳密にはこのエンドを撮ったもう一枚のほうが、数分古い)
でも、これってPOWER SHOTではなくIXYで撮ってるし。
ってことは、セカンド機じゃん!

で、たしか最初は旅行にあわせて買ったはずなんだよな……とか思いつつ、コンパクトフラッシュは諦めて、過去の旅行記(が今もネット上には亡霊でいます……)の画像を見てたら。

もう少し古いのをみっけ。

イメージ 3


旅行記の一つ目がUSA西海岸でした。
その時の飛行機のワインのラベル。キッコーマン輸入のボーリヴァージュというワインのミレニアムラベルです。結局お酒……orz

でもこれはデータが消えかけてましたが、おそらくはPOWER SHOTだったはず。
ついでに、

イメージ 4


これはどういうわけだか、GIF変換が掛かってた。
JPEGとGIFの違いも分からなかったんでしょうな……(笑)

久しぶりに懐かしいものを見ました♪

さて、明日は今の部署になってからの、初めての出張会議です。緊張する……