君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

また雪

イメージ 1
2010.12.21 燕趙園
 
さて、今日は……平和と言えば平和な一日でした。
な~~~んにもなかった。本当にな~~~んにも(笑)
仕事もなかったし。本来ならば、昨日で先月分の伝票を締めて、今日から仕事がどっと増える予定だったのですが、年末年始を挟んでたもんで、締まらない。入力をする方たちは莫大に仕事がありましたが、私はそれを待つ側なので、のんびり年末年始の仕事の反省書類を書いたり、ちょっとした「時間のある時にやろう」と思ってた分析を片づけたりしてました。
 
……天気予報。
また雪ですか? ちなみに山陰はすでに昨日から雪みたい。
今日の朝、この前1000台が止まったところの近くのお店の回線状況が悪く、電話したら「今もすごい降ってるんや~」って言ってましたしね。
 
今月はどの辺りで晴れてくるんだろう?
休日はさすがにどこかに行きたいんだけど、さすがに雪だったら心がくじけます。
月末までには一度、山陰に行きたいと思っているんですけどねぇ。
 
 
今、次のケンミンショーの予告見たら、島根だった。
あんなもの、あったかなぁ??? 忘れずに見なきゃ。
あっ、それで思い出した。この前の大雪のニュースですが……なんか見覚えのある、でも見覚えのない景色が出てたんですよ、松江市内。
あれだけ雪が降ると、景色ってずいぶん変わるもんですね。
 
で、えー、どこだっけここ、知ってるような気がするけど、どこか思い出せない~~~と思っていたら、カメラがゆっくりと引いて行き……
あっ!
 
 
元ダンナの実家のお店の看板がちらり。
 
そのくらいには、記憶が薄れてるもんなんですねぇ。
我ながらびっくりというか、ほっと、というか、時間を感じたというか。
傷つきもしなかったし、イラっともしなかったし、というか、普通に「あぁ、あそこもこんなになってるんだ~」という感じでした。
遠くなりにけり、なんでしょうね。良いことです♪