君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

ゲットだぜ!

昨日の記事で書いたように、今日は出かけてきました。
 
朝起きたら、なんと白銀の世界が!!
 
ぎょっとしたのですが、天気予報見たら大丈夫そうだったので、行ってきました~
 
 
行った先は、四国です。岡山道今無料だし、しかも今日は祝日なので、高松まで行ってもなんと1650円でした。すごく得した気分……
 
一番の目的地は、東山魁夷せとうち美術館だったのですが、それだけではあんまりなので、まずは栗林公園へ…… 天気がすごく良くて、寒かったけど……そして何もなかったけど、それなりに楽しみました。
後日、それはそれでまとめますね~
 
で、……タイトル。綾川のイオンに立ち寄り、カルディとボディショップで物欲爆発
だめじゃん!
 
なんかねぇ。買っちゃいましたねぇ。
 
イメージ 1
 
というのも……ずっとここの「カシスローズ」というのを使ってたんですが、それがなくなっちゃったんですよ(製造中止)
で、替わるものを探しに行ったんですが……
結局これに。とはいえ多分これ、職場に着けて行ったら臭いといわれるだろうなぁ。
でもなんか、懐かしい香りというか、私の中での「癒される」香りに一番近かったんです。
これも限定品なので(ということは、近々なくなる……)、つい大人買いしちゃった……
 
覚書的に……
トップノート 西洋ナシ ネロリ ベルガモット
ミドルノート ジャスミン ヘリオトロープ ドイツスズラン
ベースノート バニラ サンダルウッド ムスク
 
だそうですよ。
 
カルディでは前から探していた「缶入りスパークリングワイン」を。赤の辛口のスパークリングで、普通に売ってるの、これしか知らなかったので探してた「バロークス」というワインです。
 
で、その後坂出まで出て……せとうち美術館と、夕暮れの瀬戸大橋を……
 
イメージ 2
 
この秋、夜の紅葉を撮っていた時に、東山魁夷さんの日本画、見たいな……と思ってたんです。
探したら、意外に近い所に見つけたので、冬のこの時期行ってきた次第です。
 
家(実家)とかに画集などがあった覚えはないんですが、ふとそういうことを思ったことといい、今日感じたことといい、もしかしたら、どこかでよく見ていて、影響受けてるかな? と思ったりしました。
日本画よりも西洋画の方がどちらかと言えば好きで来たはずですが、最近日本画もかなり気になり始めました。
 
いい刺激になってるといいなぁ
 
この年末年始以来、ちょっと心が涸れ気味だったので、ぼちぼち復活させて行きたい……