君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

寒い朝と暑い昼

暑いは大げさですか?(笑)
 
今日は病院の日でした。10時からだったので8時には出たのですが……
よく冷えた朝でしたね~。一時間ほどで岡山市との境に差し掛かったのですが、なんとその手前の国道53号の温度計、-6℃でしたよ
 
で、結局病院の門を入ってから、駐車場にたどり着き、受付機を通るまでに30分掛かり、その後……待って、3分間診察で、次の予約をして……お会計まで終わったら12時半になろうとしてました。
 
帰りにはビックカメラに寄り、お買いもの。
かねてより買おうと思っていたクロスフィルターと、ソフトフィルターをゲット
 
で、そそくさとビックカメラを後にして……
 
初詣、岡山県内にまったく行かないのもどうかな~と思い、吉備津神社へ……
天気は快晴で、車のなかが暑い! でもその調子で車を降りると、ぎゃ~寒い!
日差しの暖かさに騙されました(笑)
 
イメージ 1
 
こちらの巨大絵馬、やっぱりすごいです。
で、おみくじを引き(中吉でした。でも病気は「快方に向かう」で、その他もまぁまぁよかったので、結ばずに頂いて帰りました~)、境内を少し歩いてから帰路へ。
 
イメージ 2
 
さざんかはどこでもよく見かけますが、その他の花はまだまだですねぇ。
津山の衆楽園にでも寄ろうかと思ったのですが、岡山でまだなら、津山はもっとまだかなぁ?と思ったのと、眠気に襲われたので、まっすぐ帰りました。
 
最近、寝ても寝ても、寝たりないです……orz
昨日も10時前に寝落ちてて、はっと目を覚ましたら間もなく日付が変わる頃でした。
今日も帰って少し寝たのですが、普通のお昼寝は放っておいても1時間程度で目が覚めるのですが、今日は二時間爆睡。で、夜寝れないんじゃと思ったけど、今すでに眠い。
 
……現実逃避かな~。昨年のこの時期、結構下り坂だったから、トラウマになってるのかな~。単純に寒くて体力奪われてるのかな~。etc
色々考えてしまいます。