君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

手作りな休日

いくらあっても足りない(笑)
 
なんてことを今日は思ったり。
 
天候が天候だったので、外出は早めに切り上げ(と言っても気付くと2時間とか経ってましたが……)夕方からは久しぶりにハンクラ(ハンドクラフト)時間へ……
 
一つは、パワーストーンのチャーム。
仕事で使ってるペンには、無印良品の「印のつけられるペン」というのを使っているのですが、年末に店舗勤務した際に破損、ついでについてたチャームも失くした……orz
 
ということで、それ用。
テーマはブルーグレイ。
 
イメージ 1
 
使ってるペンのインクがプルーグレイなのでそれに合わせて、ね♪
ポイントはブルータイガーアイです。
 
で、その後……
 
イメージ 2
 
こんなの作ってました。なんでしょう?
 
これです~
 
イメージ 3
 
そう、増えつつあるフィルター類の収納に……
 
と言っても、これ、見て頂いたらわかるように、ポケットティッシュケースの横幅を変えただけのものなんです
アイロンで折って、両端を縫うだけの簡単なものなのですが、保護&クッションを兼ねて接着芯貼ったら、いい感じになりました
ポケット部分(手前の方)をもう少し工夫して深め)にしたらよかったかな?
 
ポイントは表に付けたカメラのチャーム?
ずいぶん前に「かわいい~~」と思って買ってたけど、使い道がなかったものなので、いい使い道が見つかりました。
あ、ちなみに「Feb*」というのはオリジナルで作ったものです。
おしゃべリボンさんという所で作れますよ~
興味のある方、ぜひどうぞ♪(一見高いようですが、かなりの量になりますので、ハンクラ好きな方にはお勧めです)