君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

大雪警報発令中……

昨晩もかなり降りましたが、今日も夕方からかなり降ってきました。
ワインを冷やすのに、替えタイヤの上に出してたんですが(天然の冷蔵庫♪)しっかり上に積もってましたもんね~2時間くらいで。
 
でも今日の日中は、晴間ものぞいたりしたので、近場に写真撮りに出かけました。
 
イメージ 1
 
まずは車の雪かき。結構積もってるでしょ?
 
でもこれが結構軽かったので、あっさり掻き下ろし……
 
イメージ 2
 
衆楽園へと行ってきました。人少ないかな~と思ったのですが結構車が止まっており、え? と思ったらカメラを片手にした人ばかり!
やっぱり雪の衆楽園はそそられるスポットのようです。
 
イメージ 3
 
池にはしっかり氷が張っていました。
どのくらいなんだろう? と思って雪を投げ入れてみましたが、まったく動かないくらいには氷が張っていましたよ。こんな池を見るのは久しぶりな気がします。
 
イメージ 4
 
衆楽園の後は、グリーンヒルズへ。
しっかり雪景色。こちらでは親子連れがそりを楽しんだりしてました。ここも車が多かった!
さすがに日曜日ですね~
 
イメージ 5
 
ここはバラが多いのですが、さすがにないかな~?と思ったら、ありました。
つぼみですが……
 
冬のバラって好きです。特に雪の中のバラ。
このまま、雪に耐え、咲くのかも知れない。雪に負けて、このまま枯れて行ってしまうかもしれない。そんな危うさにそそられるんですよね~
凛として、でも危うくて。
咲き乱れ、咲き誇るバラも好きですが、冬のバラは他にない魅力がある気がします。
 
明日はどのくらい積もってるだろう?
早めに出れるように準備したいと思います。