君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

寒いってばさ!

イメージ 1
2010.11.29 岩国 吉賀公園
 
寒い寒いと言ってても仕方ないので、写真は少し明るいものを。
秋に行った岩国より。
 
つるんつるんは今晩も続いているようです。
昨日怖い思いをした坂道は、私が通った後一時間もしないうちに3台が路肩に突っ込み、通行止めになったそうです。今日の朝礼で聞いてびっくりしました。
 
でもその話をしていたら(職場から数百mなので)夕方、私より先に帰ったパートの方もやっぱり滑って(私より1時間くらい前)「あれ? 車の調子が悪い? こんな時間に凍らないよね?」と思いながら通ったそうです。
で、私の30分後くらいに帰った隣の部署の方は「うわ、これヤバいわ」と思って、会社に電話したそうです。(「帰るとき、気を付けた方がいいよ~」という電話)
でもその方からほんの10分ほど後に通った、朝礼で話をされた方が通ろうとしたときは3台突っ込んだ後だったそうなので「自分が通って、ホントにすぐ直後だったんだよ、たぶん。めっちゃ滑ったから!」と……
かなりヤバい坂道だということが判明しました( ゜_゜;)
 
ちなみに今日の朝、職場の駐車場で滑って転んだ人は、フロアで4人いました……orz
転ぶときには後ろに転ぶと頭を打って危ないので、前に転ぶように、と朝礼での訓話が……重心を前に掛け、指に力を入れて歩くように、とのことです。
正しいことを言っているとは思うのですが、色々複雑な心境の朝礼でした。
 
で、これだけ寒いと、自販機壊れたりするようで(それが理由ではないのかも知れませんが)お茶が出てこなくなったり。
 
うちの会社はいわゆる「いい年した男性」が結構愉快な方が多いのですが、私が買おうかと思って自販機の前に居たら別の部の部長さんが「おっ、知っとるか、お茶買えんので~残念じゃ。買えんので~」とすごく楽しそうに言われるので、それに受けてしまいました。
時々話に出てくる次長さんは、会議で足が冷えた~と言っていたので、うちの部署で余っていたひざ掛けを差し上げたら(メーカーさんの粗品)、嬉々として持って帰られたり(私より三つ年上の男性です)……
 
寒さで少し壊れかけているのかも知れませんが、楽しい壊れ方なら歓迎です(笑)
 
今日の夜もまた、バリバリ凍っているようです(すでに今日の夕方帰る時にも、少し滑った)
明日くらいからは普通に走れるようになって欲しいなぁ……