君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

八雲の山に、雪の降る……

ようやく、行けました、初詣。熊野大社への。
 
昨日は米子道が雪のため通行止め(夕方まで!)だったので、今日ももしかして、また通行止めになるかも……だったらやめとこうかなぁと思っていたら。
 
今年の私は何か違う(え?w)
 
雪もやみ、規制も少なそうだし……ということで行って来ました♪
 
でも道中雪は多かったですよ。蒜山SAではこんな感じ。
 
イメージ 1
 
雪の壁ですよ。道の脇にもこのくらい雪が残ってて、結構道の路肩に迫ってきてました。
 
熊野大社に着いたのは、ちょうど10時くらい。
 
イメージ 2
 
米子、松江と晴間ものぞいていたのですが、熊野は例年のごとく、しっかり雪でした。
でもこのくらいの雪の方が、初詣らしくて、そして熊野大社らしくて好きなんだな。
 
撮った時にモニタで確認したら雪はあんまり写ってないように見えたのですが、帰ってパソコンで見てびっくり。
いい感じに写ってます。本当にこんな雪で、ゆっくり写真を撮るのもはばかられるくらいでした。
 
気持ち良かった~~~
 
お参りの最中もずっと降ってて、ご朱印や各種お守りを授かって、移動……
 
イメージ 3
 
ご朱印を頂いたときに、書いてくださった方がちらっと前を見て「前にも来られたことがあるんですか?」と聞かれました。もちろんです(笑)
 
「よく来させていただいてます」と言ったら「そうなんですか~」と……
まぁこんな日に(平日&雪の合間)来るので、完璧「旅行者(それもいわゆるおひとりさま)」ぽくは見えたのだと思うのですが、以前からたびたびお邪魔してることを言ったら、結構嬉しそうにしてくださったので、私もちょっと嬉しくなりました。
 
毎年雪には阻まれたりしますが、やっぱり来ようと思いましたね(^-^)
 
この後、美容院に。実は……7月に行ったところが気に入って。
今回もすごくいい感じにしてもらったので、こちらも今後も機会を見つけて行こうと思ってます。
帰りにはアナヒータに寄り、パワーストーン仕入れて(え?)帰ってきました。出雲とパワーストーンはやっぱりなんとなくセットになってますね。
この前のチャームでだいぶ足りない石が分かってきたので、それを中心に。
自分の好きな石とかも分かってきました。ピンクオパールローズクォーツのバラ。ラベンダーアメジスト、ロードクロサイト、などなど。
ピンク、紫ですね~
 
他にもこまごま、とりあえず、今日は小さいことが収穫沢山の一日でした。
そうそう、おみくじは中吉でした。大吉ではなく、凶でもなく。このくらいのおみくじは、程よい辛口が心地いいです。
今日のぐっさり一言は……
 
「思うだけではかなわない」
 
けだし、名言です。