君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

のどかな午後が

イメージ 1
2010.12.14 京都駅
 
今日はのどかな一日でした。
朝起きたら雪が積もっていてびっくり。昨晩は月が出ていたので、てっきり冷え込んでいると思ったら、路面にはふわふわと雪が積もっていました。
 
そうなんです、ふわふわの雪が。
あんな雪、初めて見ました。
車の上に、厚さにして5cmくらい、……なのですが、あれです、タンポポの綿毛。
あれにそっくりなくらい、本当にふわふわ。
息を吹き掛けるとゆらっとするくらい、ふわふわの、かる~~い雪でした。
この前の雪も軽かったですが……こんな雪を見たのは初めてでした。日中は太陽をあまり見なかったのですが、気温はそれなりに上がっており、駐車場などもほとんど残らず融けていましたね♪
 
明日、あさってと少し天気は回復傾向のようです。
明後日は休み。天候が悪くなければ、鳥取に行きたいなぁと思っているのですが、果たしてどうなることやら。
というか、昨日もひしと感じたのですが、やっぱり山陰は晴間が少ないですね。
とりあえず、明日を無事にやり過ごすことを祈ります。