君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

行く一月

イメージ 1
2011.1.16 津山衆楽園
一月もあと一週間になりましたね~
今日から恒例の月末業務が始まり、うぉぉ、一月も終わるんだ~と思いましたね。
 
昨晩はあのままコテンと寝て、ぐっすり
夜中に目覚めることもありませんでしたよ♪
薬も効いたのかな?
 
職場ではマスクの人や、何かのはずみにむせこんでいる人を多く見かけるようになってきました。
まだ風邪で病欠というのは聞いていませんが……
 
私も職場では時々咳が出るのですが、家では全然出ないところを見ると、仕事イヤイヤ病(笑)か、乾燥&埃なのでしょうね。
 
以前の職場では、机の前にユーカリのアロマオイルを置いてました。
今も我が家ではずっと焚いてます。
殺菌作用もあり、鎮静作用(?)もあるので、咳とかにいいですよ
 
エッセンシャルオイルの中では比較的安価な方なので、試しやすいかも。
もしも喉の痛みや咳に苦しんでおられる方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください
 
イメージ 2