君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

冬の日

私が悪かった~~と 意味もなく叫びたくなった今日の朝11時。
起きた時にはそこまで悪くない天気だったのですが、しっかり吹雪いてました(笑)
 
でも、出かけてきましたよ、近場だけど。
 
というのもまぁ、今日はやらないといけないことがいろいろあったので。
銀行とか郵便局とか職場に忘れ物を取りに行ったりとかなのですが。
 
その後、北へと。上齋原の「妖精の森ガラス美術館」に行ってきました。
 
ここはウランガラスを使った展示がたくさんあるんです。
館内は撮影禁止だったので、駐車場脇の建物にあったつらら。
 
イメージ 2
 
うわぁ、寒い
 
でもこれ、さらに怖いことに、かなり内側に向いて生えてるんですよ。
今にも落ちそうで怖かったです。
 
ちなみに到着した時はさほど雪はひどくなかったのですが、帰りはこんな感じ。
 
イメージ 3
 
しっかり吹雪いてました。
ということで、買い物して帰宅。今日は家のメンテナンスデーということにしちゃいました。
オーブンレンジの取っ手が取れかけてたり、王冠マグネット作ったり、色々。
そうそう、正月の粕漬けに使った粕が余ってたので、今日はそれを使って、別のものを漬けてみました。
うまく漬かったらまたご紹介しますね(^-^)b
 
イメージ 1