君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

雪とモノクロの似合う町 真庭市勝山

今日は……結局午前中家の中を片づけたり掃除したり……
引っ越しとか、ないに越したことはないけど、あるかも知れないし……とか思いながら、捨てられるものは捨てていったりしてました(ほとんどないんですが)
 
で、午後からはこの前の休みに結局行くのをやめた真庭市勝山へ……
 
こちらは町並み保存地区にもなっていて、一度は訪れようと思っていた町です。
到着した時は晴れていたのですが、道程も半分ほどのところで、突然吹雪いてきました(割とすぐに止んだんですけどね)
 
カラーでも悪くはないのですが、私的にはモノクロの方がしっくりくる景色でした。
ということで、今日はまずはモノクロ特集♪
 
イメージ 1
 
ここの街並みは、黒っぽい木が多い。ので雪が映えます。
 
イメージ 2
 
白壁などだと、雪はどうしても消えてしまいますので……
 
イメージ 3
 
吹雪の中を、行ったり来たり、およそ30分ほど。傍から見たら、酔狂な人だと思われたことでしょう(笑)
 
イメージ 4
 
あちこちに写ってますが、この町はのれんが特徴でもあります。
結構風もあったので、のれんが雪と風にひらめくさまも、かなりいい感じでした。
 
イメージ 5
 
この辺りまで登った辺りで、雪がやんできました。
結局1時間半ほど、街中を歩きまわってましたよ。びっくり
 
すっかり冷えてしまったので、この後は真庭の白梅の湯に飛び込んで、しっかり岩盤浴&温泉を楽しんできました。意外に濃い一日でした~
 
イメージ 6