君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

ひそかに咲く花

イメージ 1
 
毎朝、この花を楽しみにしています。
何か分かるでしょうか……?
 
家の外に、スペアタイヤ(この時期なので、外したノーマルタイヤです)が積んであるのですが、それに水が溜まり、そして凍るんです。
 
日々水の量も増えたり減ったり。凍り方もまちまちで、あ、今日はきれいにできてるな~とか、ささやかに楽しんでます。
この氷は、彼岸花につゆの降りたような……風には、見えません?(笑)
 
さて、今日は……
 
出張でした。そう、この前からちらっと書いてた「楽しみにしてる仕事」の日。
何かと言えば、新卒採用に向けての企業説明会、の応援です。応援の内容は、司会。
昔取った杵柄、ってやつで、総合司会とパネルディスカッションやってきました。
楽しかった~~
 
あ、もちろん筆記試験の時間以外はほぼしゃべりっぱなし&テンションアゲっぱなしだったので疲れたと言えば疲れたんですが、就活中の若い子たちの様子とか、同じく今日参加してくれた、わが社およびグループ会社のホープさんたちの色々な言葉に、とてもいい刺激を受けてきました。
内容的にも、仕上がり的にも自分でもまぁ満足&「次回もお願いします」と言われたので、たぶん悪くない出来だったと……。
 
久しぶりに自分で盛り上げるように考えたり、テンション上げて行ったりっていうのが、何より楽しかったです。
 
時にはこういうリフレッシュもいるなぁと。
 
あ、自分的に一番気合を入れたのはパネラー紹介でした。某TV○ックル風に、「あの」音楽に合わせて毒舌交じりの早口紹介文。
もちろん自己紹介も自虐やら持ち上げたりを入れて、やりました。
(一部ご紹介。 「さて司会進行は引き続き~(中略)○○部の番犬、弱い犬ほどよく吠える。自称○○の美魔女、××乃亜がお送りします。どうぞよろしくお願いします~」みたいなwww)
 
あまりの毒舌に、途中の休憩では「……魔女って、本当の意味の魔女か!」とかの突っ込みを受けました
いいストレス解消でした。次の機会を楽しみに、日々の業務に励もうと思います(^-^)