君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

鬼は……

イメージ 1さて、今日は節分でした~~
 
 
ということで、もちろんこれですよ、恵方巻き(笑)
 
今日買ったのは(予約)北海海鮮太巻き、というのでした。と、お店でおススメされてたはまぐりのお吸い物。
ハマグリは本当はお魚売り場のおススメだったのですが、一人でお吸い物にするには大量のパックしか残ってなくて、お味噌汁&お吸い物のコーナーに行ったら、松江の平野醤油のハマグリのお吸い物が一食分で売っていたので、これにしました♪
しっかりとはまぐりのうまみが出ていて、美味しかったですよ~
 
北海海鮮太巻きは、イクラカニ、サーモン、ホタテなどが入っていて、結構しっかりとしたボリュームでした。
 
結構大量に余ってて、義理でもう一本買っちゃったんで、明日もお寿司です(爆)
 
イメージ 2
それと、今日は今まで使っていたお醤油がなくなったので、新しいお醤油をあけました。
広島の宮島に行ったときに買って帰った牡蠣醤油です。
 
試食(飲?)して、一番おいしかったお醤油。
海鮮巻との相性もばっちりでした~~
 
今日は休み明け&節分ということもあり、あわただしい一日でした。
で、バタバタしたけど、とりあえずやることはやって(持ち越さずに)一日が終わったので良しとしましょう(^-^)
 
今週は休みがしばらくないので、低空飛行でも、落ちないようにしなきゃ。
 
 
それにしても、今日は暖かい一日でした。
こんな日が続けば、春になるのもすぐじゃないかと思いますね。
 
ローカルの天気予報では、地元の名所や季節感のよく出たところをバック映像で流すのですが、それにきれいな梅が咲いてました。
 
疲れがあまり溜まってないようだったら、次の休みは梅を探しに行こうっと……