君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

しっとり勝山

先日ご紹介した、勝山の町。
 
イメージ 1
 
川柳がたくさん書いてありました。
どれも、くすっと笑えたり、うーんと感じ入ったり。
 
イメージ 2
 
ガラス越しの陽だまり猫。
ちょっと埃をかぶってますが……(笑) 私も眠りたい(^-^)
 
イメージ 3
 
旭川です。昔から、この川を生活に利用してきたんだな~と感じますね。
一戸一戸、川へと降りる階段がついてます。
松江の堀川の辺りもこんな感じですが、こちらの方が川も大きく、階段も長い。
 
イメージ 4
 
地酒御前酒の蔵。
凛々しさが漂っていますね。
 
こじんまりとした街ですが、あちこちに風情が残っている町でした~
 
イメージ 5