君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

ぷりっぷり♪

イメージ 1
 
本当は今日はラーメンにでもするかなぁ? と思い、材料もあったんですが……
 
帰りに寄った店で、すごくおいしそうな牡蠣が半額!
暮れに粕漬けにした牡蠣だったので、美味しさは保証済み(笑)
 
ということで、急遽メニュー変更です。
 
牡蠣のムニエルの何とかソース、というのを最近見かけたのですが、それに「小麦粉をまぶしてソテー」(ま、ムニエルですからね)と書いてあって、そういう食べ方もありだなぁ と。
 
でも下ごしらえ → 塩コショウ+小麦粉 → ソテーとしているうちに、洋食っぽくよりも……
 
と思い、調味料変更。
 
火が通ったら、オイスターソースとスイートチリソースを回しかけ、あおって完成♪
 
中華というか、エスニック風というか。
香菜でもあるといいかなぁと思いますが、残念ながら、なかったので糸唐辛子で。
一人にしてはちょっと大量でしたが、満足でした