君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

香り薫れば香るとき

さて、昨日は日生の後……
 
たつの市御津の「世界の梅公園」に行ってきました~~
 
イメージ 1
 
こちらは2月11日から梅祭りがある、ということで、それならもう咲き始めてるかな~と
 
ぱらぱらではありましたが、ちゃんと咲いている木はしっかりと咲いてました。
想像より広くてびっくり
 
でも紅梅もあれば白梅も。蝋梅も。
 
イメージ 2
 
全体的にはまだまだ、という印象でしたが(というか、たぶん11日にもまだまだなんでは?)、天候も雲が多めではあったものの、おだやかで、いい一日でした。
ここからは海も見えるので、久しぶりの瀬戸内の海の景色も満喫できました。
 
イメージ 3
 
蝋梅は今年、ほとんど見れていなかったので、ここを選んだ理由の一つには、蝋梅がたくさんある、とネットで見たこともあったり。
緩やかな日差しの下で、ふわふわとした香りが一帯にあふれていて、なんともいい感じでした。
 
イメージ 4
 
こちらには中国庭園というか、中国風建物もいくつかあります。
梅も中国原産ですので、イメージが合うんでしょうね、なんだか別世界に紛れ込んだよう……
 
天気は下り坂だったのですが、ここにいる間は持ちこたえてくれました。
 
 
そういえば。
Yahoo!ブログ、重さが復活しましたね~。Q&Aとか見てたら、やっぱりここしばらくは重かったみたいです。
重くて時間が無駄になるのが一番つらい……
 
復活していただいたバンザイです♪
 
イメージ 5