君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

神戸おひとり様の旅 ~ハーバーランドの夜景に萌える

さて一旦ホテルに戻った後、少し休憩してから、今回の旅のメインイベントの一つ、ハーバーランドへと向かいます。
ここのガス灯通りはまだイルミが飾ってある、とのことだったので……
 
イメージ 1
Lumix G-1
 
街路樹がきれいにイルミで飾られています。
ただ、残念だったのは、がっつり歩道工事の最中だったということ……
 
イメージ 4
Lumix G-1
 
今回イルミを! と思ったのは、……そう、クロスフィルター。
一枚欲しいな~と思っていたので、買ったまでは良かったのですが、なかなか使う機会がなく。
今回初出動となりました(^-^)
 
イメージ 2
Power Shot S-95
 
ホテルで充電して、使えるようになったS-95もいよいよデビューです(笑)
明るいレンズなので、想像以上の写りにびっくり。
でもクロスフィルターのキラキラも捨てがたい……
 
イメージ 3
Lumix G-1 
ま、めちゃめちゃ撮っている間に、どんどん暗くなり、Lumixがキビシクなってきたので、後半はほとんどS-95でしたが……
 
イメージ 5
Power Shot S-95
 
観覧車って、私の住んでいる辺りにはないので、心惹かれるモチーフです。
帰ってから見てみると、めっちゃ撮ってましたね。
 
色が変わることと言い、動くことと言い、大きさと言い、何かにつけて私好みらしいです♪
 
イメージ 6
Power Shot S-95
 
モザイク2階の、少し開けた所からの景色。
夜の船ってかっこいいです。心惹かれる……
 
イメージ 7
Power Shot S-95
ポートタワーもしっかり光ってました。
 
次回行く機会があったら、ポートタワー側から、ハーバーランドを見てみたいなと思いましたね。
 
イメージ 8
Power Shot S-95
 
晩御飯を食べるところを探しつつうろうろ。
この運河(なのかな?)沿いもかなりきれいに飾られていましたよ。
 
気付くと8時前。あわててデパ地下wで買って帰ったのは先だっての記事の通りです。
寒かったですが、この時期ならではの景色とか、この場所ならではの景色を満喫し、さらにS-95も使い倒して、大変満足な夜になりました♪