君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

しだれ梅

イメージ 1
2011.3.2 半田山植物園 Lumix G-1
 
今日は天候はイマイチ、という予報でしたが、朝起きたら青空もちらほら。
ということで、行ってきました、半田山植物園。
岡山市のはずれにある植物園です。
 
こちらでは、しだれ梅がちょうど満開でした。
白梅が多かったのですが、空も雲で真っ白、本数も多くて、バックも真っ白っぽくなりがち……ということで、今日の一枚と言えば、しだれの紅梅になってしまいました。
 
寒紅梅はほとんど終わりかけ。
水仙としだれ梅がちょうど見ごろだったようです。
 
本当はもう一か所くらいどこかに……と思ったのですが、ちょうど駐車場に戻った辺りで、雨が……
 
ということで、のんびり帰ってきちゃいました。
 
今日は久しぶりに雪が積もってます。
こりゃ寒いはずだ……
 
明日一日出たら、また休み。
とりあえず、なんとなくダルイですが、頑張るしかないでしょうねぇ(笑)
 
イメージ 2