君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

料理写真

ずいぶん前(10月末くらい)に、外国の雑誌を定期購読します~と書いてたのですが……
この前2回目が来ました。
 
イメージ 1

こちら、オーストラリアの料理雑誌「Donna Hay」です。
一応サイトもあるので、リンクしておきますね~~
Donna Hayというのは、人の名前で、私は紹介するときには「オーストラリアの栗原晴美」と言ってます♪
食卓および料理、その他各種スタイリングの方です。
です。前は直接定期購読のページがあったのですが、最近中が変わってどこから定期購読したらよいのかわかりづらくなった。でもどこかにあるはずです。
中身はこんな感じ。
 
イメージ 2
 
ちなみにこの写真、右半分は広告なんです、スモークサーモンの。
センスがいいのはもちろんですが、日本の料理雑誌では見ない組み合わせやアレンジがたくさんある。
食材とかも、日本にないものも載ってたりするけど、食のグローバル化の現代、日本食材が世界的にブームなこともあり、シイタケマッシュルームやソウメンヌードル(笑)をはじめとして、他にも野菜類は大抵日本でも手に入るものばかりです。
あと、この雑誌は毎号一つ、食材にスポットを当てて、その食材を使ったページがまた、すごいんです。
ちなみに今号はマンゴーでした♪