君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

大変な状況に

イメージ 1
2011.2.13 神戸 Lumix G-1
 
地震のニュースを見ながら、大変なことになってるなぁと思ってみています。
 
先日のニュージーランドの衝撃も覚めぬ間に、日本でも……
とりあえず、周りの方たちは無事のようですので、胸をなでおろしていますが、今現在も安否不明の方、あちこちで足止めを食らっている方の大変さは想像に余ります……
 
職場でも、休みでお子さんの卒業等に合わせて関東方面に行っている方、出張で東京に行っているわが上司など、少なくない影響が出ています。
彼は本来今日の夕方の飛行機で帰ってくる予定でしたが、帰ってこれなくなりました。
ので、明日、最後の他部署応援の予定だったのですが、とりやめに。
 
緊急事態ですし、何かと判断をしないといけないことが発生する可能性も高いので、やっぱり留守にするわけには行かないよな、と。
個人的には残念ですが、しょうがありませんね。
 
明日は鍵当番で、もともと少し早めに行く日なのですが、通常よりさらに早めに家を出ようと思います。
 
地震もですが、かなり冷え込んでいます。
皆様もどうか、気を付けて……
 
写真は先月行った神戸です。早く地震が落ち着いて、復興がなされますように。