君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

梅の花咲く

イメージ 1
2011.3.22 津山 梅の里公園
 
近隣ではもっとも梅の本数が多い梅の里公園
昨年訪れたのですが、迫力に感動したので今年も。
 
昨日はまたもや寮の方と夕食を一緒に。で、朝はゆっくりと起き、家のことをしながら、……我慢できずにメールアドレスを変更。携帯の。
スパムメールが、本当にひどかったんですよ。
ネットからのメールは特定の所を除きはじくようにしてたはずが、じゃんじゃん来る。
しかもどうやら、一部機能していたらしく、登録アドレスをあちこち変更して行ってたら、カード会社で「携帯メール届かなかったよ~ 設定するか、アドレス変更したならちゃんと登録も直してね(意訳)」なメッセージを発見……orz
 
新しいアドレスは、前のと気持ち変わらない。生まれ月と好きな花の組み合わせなんですが、前は生まれ月を英語の略称にしてたのを、今回和名を英語に意訳。
で、替えたら……本当にスパムメールきっぱり止まった。それはそれでびっくりです。
前は一日で100通くらい来てたんですけどね(苦笑
 
で、昼から梅の里へ。平日なのでさすがに人はすくなく、思いっきり堪能してきました。
天気が悪かったのと少し寒かったのが残念でしたが……
 
かなり色んな梅があり、写真もかなり撮りましたよ♪
でも帰って眺めてたらやっぱり「これ!」っていうのは少なかったです。うーん、残念。
ただ、ふと気づいたんですが今年梅は「日生」「半田山」「とっとり花回廊」「梅の里」と来てるもので、さすがにちょっとお腹いっぱいなのかなと思ったりもしました。
この時期他にないから、ついつい梅に走っちゃうんですよね(笑)
 
明日は南の方に癒されに行く予定です。