君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

昨日の雪と今日の空

タイトルそのまんま(笑)
 
昨日の朝、吹雪いてたので……
そしてこの時期にしてはあまりにもすごい吹雪だったので……
 
思わず撮っちゃいました。
 
イメージ 1
 
やっぱり、すごい雪ですよね……
でも道路は積もってないのが分かるでしょうか?
この後、目の前の畑は作物のない黒土の所から雪が融けていき、やっぱり黒って太陽を集めるんだ!とあらためて感動したり、吹雪なのに日が射して、もうもうとアスファルトからたちのぼる霧が、行きかう車に乱されてとても幻想的になってたりと、結構珍しいものをたくさん見ました。
 
で、今日も朝は……
霧が出てたので「暖かいかな?」と思ったら、しっかり霜が。
日中も晴れたり曇ったり吹雪いたりでしたが、夕方から、かなりきれいな空に……
 
久しぶりに西の空が少し焼けていました。
 
イメージ 2
 
そして何より……7時前なのに、空がまだ少し明るい!!
そうですよね~、春分の日、越えたんですもんね。
 
よく行くブログさんの記事によると、京都の桜はどうやら昨年より11日遅れのようです。
今年は京都には行きませんが、春に小旅行を予定中。桜、間に合わないかも……と思ったのですが、案外ちょうどよかったらいいなぁと少し夢見た今日でした(*^_^*)