君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

瀬戸内のさくら

イメージ 1
2011.4.2 耕三寺
 
今日は土曜日のお休みだったので、桜を探しに行ってきました。
やっぱり南かな~ということで、瀬戸田に。
 
耕三寺は以前実家の母がすごく良かったと言ってたのを覚えていたのですが、いまだに行ったことがなく、調べてみると桜の名所でもあるということで、行くことにしました。
 
入山料1200円とちょっとお高いですが、さまざまな伽藍や、小さいけれどちゃんとした博物館、当時の贅を尽くした建築、そして現代彫刻の丘など、中身が盛りだくさんなので、十分お値段分は楽しませていただきました。
 
残念だったのは曇りだったので、未来心の丘の大理石がイマイチ映えなかったこと。
 
紅葉の季節も良いそうなので、その頃の晴れを楽しみに、もう一度チャレンジしたいなぁと思った次第です。
 
耕三寺の後は、すごく久しぶりにサイクリング。
津山では自転車に乗ることはないので、乗れるかどうか(笑)心配だったのですが、無事に乗れて、サンセットビーチ、多々良大橋まで往復10kmくらいを海風満喫しました。
 
明日辺り筋肉痛が出るかどうかが心配なところですが、昨日の食べすぎたくらいは無事に消費できたかなと。
 
写真も結構撮ったので、あれこれぼちぼちご紹介していきますね♪