君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

白の世界 耕三寺 ~未来心の丘

昨日行ってきた、耕三寺。
目的の一つは、この未来心の丘でした。大理石で、真っ白な世界が広がっています。
空はあいにくの曇りで、真っ白。青空だったらさぞかし映えていたんだろうなと思いながら、それでもモノクロ写真を心行くまで堪能してきました。
 
イメージ 1
 
大理石でできた、各種の彫刻というか、オブジェというか……そういうもので丘の上は覆われています。
上の写真は「風の四季」です。
 
イメージ 2
 
光明の塔より、白象の庭を見下ろす。
 
イメージ 3
 
一番上にある、光明の塔。
見る角度によって、いろんなものに見えてきます。ちなみに私のすぐ前を歩いていた、私より若いお母さんは「せんたくばさみ?」と言って、だんなさんから「そりゃないわ」とツッコミを受けてました。
 
イメージ 4
 
あちこちに開いている「窓」
ついつい、のぞいてみたくなります。
 
イメージ 5
 
未来からの炎。
詩的なタイトルは、なんとなく心を掻き立てられますね。
 
ここではローズマリーも満開でした。
イメージ 6
 
写真は全部Lumix G-1です。
 
曇り空ではありましたが、風がとても暖かく、気持ちの良い場所でした。
 
イメージ 7