君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

熊野速玉大社

さて、本宮を出たらひたすら東に。
新宮、熊野速玉大社を目指します。
 
イメージ 1
 
速玉大社は、本宮ともまた違い、丹塗りの社殿です。
平地にあるため、階段などもなく、わりと広々、という空間でしたね。
 
あとは駐車場から歩いてすぐでしたので、あっというまに一周して、我ながらびっくり。
 
イメージ 2
 
枝に結ばれたおみくじも、丹塗りの社殿に映えています。
 
そしてここではちょうど、結婚式が終わった所でした。
那智でも結婚式に行き合わせたので尋ねたら、なんとこの日は大安の日曜日でした。そりゃ多いはずだわ……
 
イメージ 3
 
幸せのおすそ分けしてもらえてるといいな~~
 
イメージ 4
 
速玉大社と言えば、こちら、梛の大木。
お宿も「梛」でしたよ
 
さて速玉大社を出たら、次はいよいよ第一の目的地の那智へと向かいます……
 
イメージ 5