君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

那智大社と青岸渡寺

速玉大社を出た後は、いよいよ旅の一つ目のクライマックス(自分的に)、那智です。
 
イメージ 1
 
正直、桜はあきらめていました。
が……!
 
かなり残ってましたよ。
それもしだれや八重が!
空はかなり曇って来ていたのですが、テンション
 
が、それがいけなかったんでしょうかねぇ(笑)
初日で一番たくさん写真を撮ったにも関わらず、なんだかどれもパッとしない……orz
しかも、あれ? ここで撮らなかったっけ? 的な場所がたくさんある……
何をして撮った気になっていたんでしょう?
 
イメージ 2
 
ま、そう言ってても仕方ない。ということで、いい感じに撮れた写真をご紹介しますね~
枚数膨大なので、もしかしたら取りこぼしあったら、改めて後日。
那智大社青岸渡寺は隣り合わせです。観光客少なかったので、かなり近い所のおみやげ屋さんに停めさせていただくことが出来ました(正規の駐車場は500円かかる)
 
イメージ 3
 
青岸渡寺の三重の塔にも登り……
 
イメージ 4
 
満開の八重桜。
 
しかし……しかし、ですね、那智飛瀧神社をすっとばしてしまった……(出てから気づいた)
ガイドブックを見たら、大門坂にも寄りたかったと思った。
写真見て、色々反省……もうちょっと落ち着いて、ちゃんと撮ろうよ私。
 
ということで。
 
絶対また行きます。
青空に映える那智の滝を見たいですね~(翌日の太平洋もですが)
 
イメージ 5