君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

名残の桜を訪ねて

岡山県北も、いよいよ桜が最終になってきました。
 
とはいえ……
ちょうど見ごろの桜もかなり残っているようでしたので、一気に回ってきました。
結構この時期の桜って、すでに満腹していて、けっきょくいいか~ってなって行ってない所があったので。
 
まずは岩井畝の大桜。
 
イメージ 1
 
少し散りかけてましたね。惜しい!
こちらは去年醍醐桜の帰りに寄ったのですが、その時はまだまだつぼみ。
 
醍醐桜よりさらに奥にあるので、なかなかこの桜だけを見に行こう、という感じにならず、今回訪れてきました。
 
ここで会った方に「がいせん桜は今がまさしく見頃ですよ」と教えてもらい(もともと行く予定でしたが)テンションMAXで新庄村のがいせん桜へ。
 
イメージ 2
 
本当に見事なさくらでした。
紀伊半島のアップ終わったら、一回まとめてここの桜はアップします(^-^)v
 
で、新庄村から蒜山へ……
朝は雨でしたが、午後からみるみる天気は良くなり、最高の「高原日和」でした。
 
イメージ 3
 
茅部神社の桜並木はまだまだこれから、という感じ。
がいせん桜も、川沿いのしだれがまだまだでしたので、ちょうどそこと同じくらいに見ごろになるかも~
 
で、帰ろうと思ったのですが、まだ日も高く、なんとなく帰るのももったいなく、うろうろしてました。
 
同じ蒜山でも、かなり咲いている桜ももちろんありましたよ~~
 
イメージ 4
 
高原にも春が来てますね~~放牧の季節まで、あと少しです♪
 
イメージ 5