君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

熊野の宿 梛

旅行のお宿って、今まであまり紹介したことなかったんですが、今回のお宿は結構よかったのでご紹介。
 
熊野の宿 梛 さんです。私は宿探しは楽天トラベルが主なんですが、こちらも楽天トラベルから。
一泊2食付で8500円でした(年中このくらいみたいです)
 
到着したのはもう日もどっぷり暮れてから。
 
イメージ 1
 
部屋が和室と思っていたので、かなり「ホテルっぽい」外観には少しびっくりしつつ、きれいなので思わず一枚撮ってしまいました。
 
部屋からの景色はこんな感じ。
 
イメージ 2
 
基本的にオーシャンビュー。晴れてたらもっと素敵だったんでしょうね。
この辺り、漁火とか出るのかな?
日本海の感覚だと、この水平線に漁火とかあると、もっと素敵っぽいですね~~
 
夕食は一回のレストランで。ちなみにお風呂もレストランもオーシャンビュー。ま、見える海は同じ感じですけどね~~(笑)
熊野膳 というお料理で、……
 
イメージ 3
 
一応一通りついてます。で、これに梅鶏のすき焼きが付きます。(ビールは別ですよ~~)
もちろん、ご飯とお汁もついてます(頂きませんでしたが)
 
イメージ 4
 
このすき焼きは、うどんが半玉ついて来ました。私には十分な量でした(ので、ご飯は頂きませんでした)が、男の方には少し少ないかな~~
 
でも感じだと「応相談」という感じだったですよ。
 
焼き魚は少し冷えてましたが、てんぷらと茶わん蒸しはアツアツで、たった一人なのに(別室に宴会の方が10名ちょっといらっしゃったようですが、そこももう、ほとんど終わりかけていた)結構ちゃんとした料理でした(笑)
なんか申し訳なく思ったほど。
 
翌朝の朝食は普通でしたが、ご飯も結構おいしかったし、温泉の質も結構よかったです。
是非選択肢の一つにどうぞ♪
 
ちなみに住所は勝浦になってますが、100mも行けば行政区分太地町でした。
 
イメージ 5