君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

太地くじらの博物館

さて二日目の朝は、こちらからスタートです。
開館時間を調べ、ほぼ同時に(正確には3分前に入れてもらいましたw)入館し、展示物を見ながら、イルカのショーを待ちます。
 
イメージ 1
 
この辺りは入り江になっていて、そちらにもイルカ、クジラがいるのですが、パビリオンのようになっている所にもいました。
 
で、しばらく待って、ようやくイルカのショーです。
 
イメージ 2
まずはあいさつ代わりのジャンプから。
かなり色々なイルカショーを見てきましたが、流れはどこも一緒な感じですね~
 
イメージ 3
 
出演イルカの数も、大体3頭が多いみたいです(途中入れ替わってもう少しいることもありますが、大体一つのプールには3頭くらい。
 
で、いったんイルカの体や習性の紹介。
 
イメージ 4
 
ここで初めて見た(ような気がする)フラフープ。
このように回しながら前進していきます(で、飼育員さんに渡す)
 
……器用だ。少なくとも私より。私、出来ないんですよね、フラフープ。
 
イメージ 5
 
そして後半。いよいよクライマックス。イルカの最大の武器であり、魅力であるジャンプを思う存分楽しませてくれます。
 
曇り空ですが、イルカたちかなり楽しそうに飛んでました。
 
イメージ 7
 
でも風が強かったので、ボールがゆれて、そこは飛びにくそうだったかなぁ。
 
イメージ 6
ショーは15分ほど。
つづいて、クジラのショーです。