君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

橋杭岩到達

太地のくじらの博物館を出た後は、南へと国道を下り、串本方面に向かいます。
 
途中にあるのが、こちら、橋杭岩です。
今回の旅の目的の一つでもありました♪(岩だらけだな……)
 
イメージ 1
天気が良ければ朝日でも狙ってみるつもりはあったのですが、残念ながらどんより曇りだったので、朝をゆっくりしたわけですが、晴れてれば綺麗だったんだろうな~
 
朝焼けのこことか、見たかったですね。
 
最初駐車場に降りた時は、目の前にこの岩がずらーっと並んでいて、迫力はすごかったのですが、なんというか圧倒されてしまって、しばらくぼんやりしてしまいました。
 
風もかなり強かったので、岩の向こうにはまっしろい波が砕けています。
 
イメージ 2
 
日本海を見慣れていましたが、太平洋でもこんな波が立つんだなぁと、ちょっと違う所に興奮
 
イメージ 3
駐車場に車を停めて、近づいてみます。
かなり岩に近いところまで歩いて行けそうでしたが、折からの雨なのか、ときにはこのくらいまで水が来ているからなのか、結構水びたし。後者だとちょっとヤだなぁと思い、あまり接近はしませんでした。
晴れてたらここの辺りは乾いてるのかな……
 
イメージ 4
向かって左の端に近い岩の方には、多くの鳥が。光の加減でカラスみたいにも見えたのですが、どうやらカモメだったようです。
 
岩の上にもちょこんと留まってます。
 
イメージ 5
 
風が強い分、雲がどんどん流されて、天候も光の加減もめまぐるしく変わります。
それでも雨には結局この後もしばらく降られずに済み(車の中では少し降られましたが)、橋杭岩を堪能した後は、潮岬と串本海中公園へと向かいました。
 
イメージ 6