君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

じゃんじゃん降り

イメージ 1
2011.5.7 小浜
 
今日は朝から晩まで、しっかりみっしり雨でした。
職場は仮住まいのつもりの建物なので(本来2年くらいで出る予定で、それまで持てばいいやと簡単な作り)屋根に激しく降ると、バタバタとすごい音がするんですよね……
 
屋根が抜ける~と言いながらの仕事でした(笑)
 
で、今日はそんな雨だったので、買い物にも寄る気にならず、まっすぐ家へ。
 
しかしですね、……我が家は昨晩から湿度を90%以上をキープ
昨晩寝る前には95%だったので、エアコンのドライを3時間ほどかけて寝たのですが、それでも朝の湿度は90%でした。
今日も帰ったら90%
 
ということで、時間が早かったのを幸いに掃除機をかけたり、エアフレッシュナーを掛けたりしてました。
少しは気持ちよく過ごせるようになったかな。それにしても、この雨はいけないですね。
 
日本全国北から南まで大雨の模様。
東北地方にひどい被害をもたらさなければよいのですが……
 
 
そういえば、本日のニュース。珍百景で昔住んでたところが映りました(笑)
地名聞いてあれ? と思って、映像見て、ちょっと、ちょっとちょっと~~(隣の家じゃん! カメラそっち行ったら、映るじゃん!)と思ってる間に、昔住んでた家の前をカメラが通過~~ すごくびっくりしました。
でも住んでた頃にはあんなものはなかったけどね~ と見てた人にしか分からないネタを呟いてみる。
でもたしかにそういう風習(?)はありましたね、そういえば。