君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

やっぱり夏は来てる

イメージ 1
2011.5.3 岡山森林公園
 
毎月この時期は割とのんびりなのに、急遽結構デカい作業が入ってきて、毎日顔色が変わってる私です。
まぁ、暇な時期に入ってきてるんで、受けたわけでもありますが(笑)
 
今日はお給料日でした。
今月から、親に少しお金を送ることにしたのですが(本当にささやかにお小遣い程度です)、現金書留、久しぶりに使ったら、料金の高さにびっくり。
ついでに軽自動車税も払ってきて、今月はオイル交換もそろそろしなきゃだし、ちょっと貯金が難しいなぁと家計簿とにらめっこの本日です。
 
高速道路の料金は、やっぱり値上がりするのは間違いないようで、遠出もしにくくなるなぁ。
仕方ないなとは思いますが、今結構あちこちの観光地がアップアップしてるので、悪い影響がでなきゃいいけれど、とか。
物流にも影響出たら、それこそ大変だよなぁとか。
 
でも考えようによっては、すでにしっかり今のトレンドとなっている「地産地消」なんてものが、これを機会に一気に進んでいくのかもとか思ったりします。
 
今日は少し仕事が遅めに終わったのですが、それでもまだ空は青さを残してました。
日も長くなってます。いよいよ夏が来ますね。