君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

あれからいろいろありました

昨日は、……
 
何から書こう。朝、鍵当番でした。いつものように出勤……してたら、信号待ちで後ろの軽トラから年配の男性が降りてきた。ナニナニ ~~!
 
「後ろのタイヤ、パンクしてるよ」
 
うっそ~~。全く気付かず走ってました。どれだけ走ったんでしょう……(^-^;
 
そして、結局タイヤ交換。また出費……orz。
 
で、夜はもともと友人と食事の予定だったのですが、上記件があったので、我が家で飲むことに。
女3人でしゃべりつつ、飲みつつ……(というわけで、昨日のブログはお休みです)
 
彼女たちが帰ってからも、今日は休みだったので、一人で呑むこと呑むこと……(爆)
 
そして今日。やや二日酔い。
 
とりあえず、メインイベントは料理でした。
中華が食べたかったんですが、お惣菜を買う気にもならず、どこかに食べに行くにもどこが美味しいか知らないし、一人だったらランチメニューが関の山だし……ということで、作ることに。
 
じゃん♪
 
イメージ 1
 
青椒肉絲、エビチリ、そして金魚餃子です。
金魚餃子、はじめてトライしました。やっぱり皮から手作りしないと厳しいですね~~市販の皮は伸びないので、包むのがちょっと大変。
アップにするとこんな感じです。一番うまく出来たのがこれかな。
 
イメージ 2
 
写真撮る前にうっかり醤油を掛けちゃったので、ちょっとまだら。
中身はエビなので、ちょっとピンクっぽくて、色合い的にはかわいいですよ♪
作るの大変だったので、結局大半は普通の格好にして、冷凍しちゃいました。
他にも青椒肉絲もエビチリも、それなりの量が出来たので、全部冷凍庫へ。
しばらくは「もう一品」が楽になりそうです。
 
他には持って帰った「半仕事」みたいなワードをやったり、部屋の掃除して、洗濯して、かなりのんびりすごしました。
こんなのんびり休日も、悪くないですね(^-^)