君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

衝動買い

イメージ 1
2011.4.2 広島 耕三寺 Power Shot S95
 
今日は普通に仕事の日でしたが、ちょうど仕事の隙間の日でしたので、のんびりした一日でした。
次の仕事の準備とかしつつ、定時にさっと上がり……
近くの大型スーパーにスモークウッドを買いに行ってきました。
 
ベーコン作ろうと思って(笑)
出来てもないのに宣言してみる。というか、松江に住んでいたころはガスだったので、百均の中華鍋とステンレスボールと餅網で時々作ってたんですよね。
でも今のところはIHだし、カセットコンロで作ると危ないし、と思ってたら、スモークウッドだったら大丈夫だよと教えてもらいました。まぁ火力がその分弱くなるので(多分)どんな感じになるかはやってみないと分からないのですが、この手のものは試行錯誤が楽しいですからね。
やってみようと思って。
 
そしてタイトルにつながる……写真にもつながる……
そこのスーパーの店頭、ガーデニングや苗のコーナーでローズマリーの苗木、衝動買い(笑)
ま、128円だったのでそれ自体はいいんですけどね。ただ、それを入れる鉢的なものとか買っちゃったりとか、置くとこないのにどうするのとか、色々突っ込みどころ満載。
 
なんでローズマリーかと言えば。
上の写真、プリントアウトしたものをこの前親に送ってたんですよ。そしたら母親大興奮で。
なんでも今年は実家のローズマリーも例年にないくらいすごく咲いたらしい。
ベーコン作るにも、生葉があると、香りが違うんですよ。
……なんの言い訳してるんだか。
とりあえず、日々の料理にちょっと使えるくらいに元気に育ってくれると……
 
……
 
嬉しいなぁ。