君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

滝三昧~紅葉を探して

今日は3ヶ月に一度の定期検査の日で、朝一番は病院に行って来ました。

でもその前に、朝一番は雲海を見に、再び黒沢山へ。でもいいポジションはすでに車が一台いて、とりあえず、前回と同じ場所へと向かったのですが、前回を越える写真は撮れませんでした。
ってか、やっぱやるほどに色々考えて難しくなってきますね。
知るほどに知らないことが多いことを痛感するというか。

ただ、新しい景色も取れなかったわけではないので、そこらへんは多分、ぼちぼちと(笑)
で、病院は落合なので、勝山から北へと向かい、津黒高原を走ってきました。

目的地は山乗渓谷だったのですが、途中に古屋の不動滝というのを発見。
でも、ここでは滝よりもこっちの方が気に入った。
いや、滝は滝でよかったんだけど、ちょっと小さくてね、紅葉もまだまだだったし、写真としてはこっちの方がお気に入りってことです。

イメージ 1

なぜだか季節はずれのガクあじさい。
ワインカラーというか、そういう感じのピンクなんですが、これってこの時期の花?

しかもなぜか、全部下向き。ってか、これってこんな花?
でもこの色のきれいさにうっとり。こんな色のトップスが欲しい(笑)

イメージ 2

で、目的地。山乗渓谷不動滝。

二度目だけど、前回は三脚がなかったので、今回はそれが目的。この滝を、スローシャッターで撮ったらどんな風になるんだろうという、それが一番の目的でした。
なんかあれだね、スローシャッター悪くないけど、優美になりすぎる……
私のイメージはもっとゴツゴツした感じなんだけど、でもスローシャッターに慣れると、ゴツゴツしたのが目に障ってくるし。
難しいなぁと……

イメージ 3


で、その後は179号線を南下。
これはいつきトンネルの出口で撮ったものです。この辺りは大分紅葉的な景色になっていました。

そして……

イメージ 4


最後は、教えていただいた、紅葉。越畑、になるのかな?
目で見るとここまで赤くないんですよ、もっとオレンジっぽい。でも写真にすると、どうやっても赤くなる。この赤を見ると、それまでの紅葉は地味に思えて仕方ないですね。

でもって……今日、通し番号が2000を達成(笑)
なんのって、デジカメの。
まさしく、数打ちゃ当たる、ですな。

でも撮りすぎて、今日なんかはもはや収拾がつかない。ぼちぼちやろうと思います。

明日は研修。ちょっと緊張です。