君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

城崎 マリンワールド 1

先月の25日に城崎のマリンワールドに行ってきました♪
 
イメージ 1
 
イベント「ダイバーとの交信」の中での一コマ。
手乗りネコザメ(笑)
 
ここは縦長の水槽があり、その中にマイクを付けた飼育員さんが入り、色々と説明をしてくれる、というものです。
 
イメージ 2
 
もちろん、イルカのショーが一番のお目当て(^-^)
 
そうそう、先日、Dolphinの書庫、作りましたので、イルカ関係記事はそちらにまとめます。
 
イメージ 3
 
こちらのショーは凝っていて、ウォーターワールド的世界です。(ジェットスキーは出ませんが……)
 
ここの動物は芸達者。アシカ? オタリア? すみれちゃんとかさくらちゃんが大活躍。
 
イメージ 4
 
それから……セイウチ?
 
これがショーに出てくる水族館は、少ないかも知れませんね~~
 
イメージ 5
 
お昼ご飯は中のレストランで。海鮮丼の皿ごはんバージョンで「海ごはん」というのを頂きました。
 
イメージ 6
 
上の細長いお皿の左半分がご飯です。
写真には見えませんが、小さいお茶碗もついてくるので、海苔を使って手巻きも良し(ご飯は酢飯です)、乗っけ盛りにして食べてもよし、というご飯です。
 
さて、後半は、水槽の写真と、ショーの写真をもう少し……
 
イメージ 7