君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

昨日の雲と今日の空

イメージ 1
 
昨日は、ようやく月初の業務に区切りがつき、ほぼ定時に上がることが出来ました。
ここの所、ちょっと残って仕事をすることが多かったので、わぁ、まだ明るいなぁ……と駐車場に出ると、見事なうろこ雲が……
 
雲の隙間から見える青空がすごく澄んでいて、駐車場からかなりパチパチやってました。
 
でもその空も束の間、今日は昼過ぎからしっかり雨。
 
明日はお休みなので、天気どうなるかな~~と思っていたら、なんと夕方、とてもきれいな夕焼けが。
 
イメージ 2
 
真っ赤に染まる夕焼けではなく、青みの強い夕焼けですが、久しぶりにしっかり焼けてました。
帰ろうとして気付いたので、急遽裏山へと向かいます。
 
でも途中で工事のための片側通行があり……心は焦るけれど、車は動かない……
 
なんとか何枚かカメラに収めることが出来ました。
 
イメージ 3
 
ぽつぽつと街の明かりが夕焼けの中で灯り始めるのがなんともいい感じでした。
でも実はこの時、ぱらぱらと雨は降り続いていました。傘をさすほどではなかったんですけどね~
 
夕焼けはタイミング勝負ですね……