君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

オフ!

昨日はお休みでした。
 
ここの所、本当にいろいろあって、気分的にも少し追いつめられていたので、昨日は「とにかく写真撮りに行こう!」と思い、県南の方へと行ってきました。
 
イメージ 1
 
と言っても、第一目的が「夜」でしたので……昼ご飯食べてから、支度して、岡山RSKバラ園へ……
 
とりあえず、今日はちょっとだけ。
後程また、たくさんアップします。
写真は今回一番気に入った「ディズニーランドローズ」です。ディズニー社が作った(どこかと提携とか書いてあったような……)らしいですよ。
真中ほどオレンジで、外に行くほど鮮やかなピンク。
しかも結構丈夫そうな花でしたので、こういうのが家にあると、華やかだろうな~と。
 
イメージ 2
 
そして一番の目的は……夜の倉敷美観地区
5時過ぎに到着したら、店などはほとんどしまっていて(特に月曜日でしたので、定休日や休館日の所も多かった)日暮れまでかなり時間つぶしが大変でしたが……それでも7時20分日没と同時に街灯がともりだし、素敵な景色を見ることが出来ました。
 
ネットが相変わらず不安定です。今日はYahoo!BBを申し込みました。
NTTに電話回線をつないでもらおうと思ったら、うちの建物には回線来てるんですが、その先がどうなってるか分からないとのこと。記録では「部屋引き込みなし」となってるそうなのですが、「現地見たらクチみたいなのがあるんですよね~」とのことです。ちなみに部屋にもモジュラージャックはあるんですが、会社からは「固定電話使えないから」と言われていたので、正直そのクチにさえNTTさんにつないでもらえば使えるものかどうかが分からない。
つなげてみないと分からないから、とりあえず「申し込んでみて、やってみて、ダメだったら外から引く工事を依頼してください」と言われました。
どうしてこう、うちの会社って……以下略w
 
ま、いいや。少しずつやって行くのです。
 
イメージ 3