君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

鳥取県智頭町の休日

先月、津山から1時間と少し、鳥取の南部エリアをぐるっと楽しんできました。
 
最初に行ったのは……船岡竹林公園。
 
イメージ 1
 
管理棟などがお休みで、静かでした~(笑)
竹林の中に、一本とてもきれいなもみじが。この組み合わせって、なんだか「日本!」だよなぁとえらく気に入ってしまい、そのままかなり撮ってました。
 
その後、友人から聞いた「大江の郷」へ。
こちらでちょっと休憩。
イメージ 2
 
かなり辺鄙なところにあるのですが、聞きしに勝る人気です。
行ったときはホント偶然にも空席ばかりだったのですが、座ってほどなく、来るわ来るわ……しかも「予約席」なんて札まで出る始末。
こちらは玉子が美味しいんですが、このパフェも使ってるアイスはたまごアイス。
下にシフォンケーキが入っていて、これが絶妙でした。ホールでしか売ってなかったので買わずに帰ったのですが、それを今でも後悔……
甘いものはあまり好きではないのですが、ここのシフォンは美味しかったです。
あ、バームクーヘンはカットを売っていたので買って帰りましたが、こちらも美味しかったですよ~~
 
腹ごしらえをした後は、芦津渓へ…… すごくいい感じの所っぽかったので。
 
イメージ 3
 
おりしも季節は新緑のころ。雨もふんだんに降っているので、植物も岩も、なんだか元気に見えます。
 
イメージ 4
 
こちらは苔も見事でした。岩と、木と、苔と。渓流沿いは、こういう景観が楽しめるのがいいですよね~~
ただ、気になるのは……人に会わない……
 
森林セラピーで開発している最中みたいだし、ダムも奥にあるし、で「大丈夫」とは思いつつ、熊とか気になりました。一応鈴はつけてたんですけどね。
本当に、ただの一人にも会いませんでしたよ。
いい所なのにな~~ 鈴の音が響くばかり……
 
イメージ 5
 
一応この芦津渓のメイン? みたき。
思ったように撮れませんでしたが(くやしい....)いい滝でした。
 
イメージ 6
 
夕方、結構日も傾いたので、智頭宿でトイレをお借りして帰りました。智頭の町も、いい感じでしたね~
次はこっちをゆっくりしよう♪
 
イメージ 7