君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

来た 夏

イメージ 1
2011.7.10 岡山後楽園
 
引き続き、岡山後楽園の写真です。後楽園にもとからあった、一天四海の花。
かっこいい名前ですよね~~(^-^)
 
この花は大きくて、軽く子供の頭くらいはありましたよ。でも本当に気品と迫力のある花でした。
一応淵にピンクというか紫が入っているのが特徴のようですが、この日咲いていた花はどれも紫はわずかばかり。真っ白な大輪、という印象でした。
 
毎日びっくりするくらい暑くなってますね。例年でしたらまだ梅雨も明けてないのにと思うと、それだけでうんざりしてしまいますが、夏だからこその景色も見れたりして、ま、いいかと(笑)
ばてなければOKということにしようと思ってます。
 
しかし梅雨が明けたと言っても、暑さは夏並みなのに、意外に雲が多い毎日です。
明日はきれいな青空見れるかな~~
実は晴れてくれないと放射冷却が起こらないので、朝が暑いんですよ
 
ネットが軽くなって一週間。軽くなったらあれもやろう、これもやろうと思ってたことの半分くらいしかできてない
そろそろ本気を出さなくちゃ