君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

真庭市 普門寺

2011年6月29日に、真庭市普門寺に行ってきました。
こちらはアジサイ寺で有名なところなんですが、看板はみたことがあったものの、どこにあるのか知らず、いい機会なので行って見よう、と……
 
お寺の界隈(?)が紫陽花を中心にたくさんの花が植わっており、花の山寺、をキャッチコピーとしておられるようですね。
 
イメージ 1
 
お寺にもお参りしてから、近辺を散策したのですが、まっかな木(もみじです)があり、なんだか不思議な光景……
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
色々な紫陽花がありました。この最後の花は、まるでスプレーの塗料を吹き付けたかのような花でした。
 
天候は曇りでしたが、風が結構あったので、アップはきつかった~~
 
最後は……紫陽花の中に、真っ白で大きな、変な形のあじさいが……と思ったら、葉っぱの形が違う。
 
イメージ 6
 
なんという花なのでしょうか?
花は紫陽花にかなり似ているのですが、つき方が違うし、葉っぱを見るとまったく違う種類の植物のようです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示くださいませ……
 
イメージ 7