君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

本当にどうでもいい話

イメージ 1
2011.7.20 大阪
 
今日は大阪へと行ってきました。久しぶりで変わっていてびっくりでした。
でも思いっきり満喫して帰ってきましたよ。
明日は3か月ぶりの病院なので、ちょっとナーバスですが、西日本はなんとか台風も通り過ぎ、夕方にはいい空が見れました。チャージしてきましたよ。
関東地方は今晩~明日がピークのようですね。どうか被害が出ませんように……
 
 
さて、タイトルです。
本当にどうでもいいんですが……あなたは、ケータイを折ったことがありますか? それとも……折られたことがありますか?
ちなみに私はどちらもありませんが、身近に「折った」「折られた」話を聞いたことがある人は少なくないのでは?
 
昨日の職場での話なのですが、プレゼンがありまして。
話がちょっと脱線して「F社さんはipad(的なもの)は作らんのん?」「いや、強度がなかなか難しくて……」「あぁ、F社さんだったら『ぱきっとゴーフレットのようにきれいに折れます』とかがアピールポイントのipad(的なもの)作りそうだよね~」などと話しておりましたら。
 
「(乃亜)さんって、ゴーフレットって、おもしろい表現をするね」と、参加していた他部署の課長様が……
(ちなみに去年のこの時期、一緒に滋賀に行った人です。誰も覚えてねーよww でもこの方、面白いんです)
「え、そうですか?」「いやぁ、折るっていえば、僕、別れた前の嫁にケータイ目の前で折られてねぇ、ちょっとトラウマに……」「折られるようなことをしたんでしょ。何をしたんだか(笑)」と言うと、よせばいいのに、話が飛び火。
 
「いやぁ、男ならその位の経験はあるだろ、なぁ? K?(時々話に出てくる隣の部署の次長様です)」と……
「え? 僕は折られたことなんかないよ? 折ったことはあるけど」「「「え?(一同シーン)」」」
「え~、何それ、もしかして被害者側だったってこと?(嬉笑)」(←なんの?w)と課長様。何そんなに嬉しそうなんですか~~~
 
「……、いや、自分で折った」
「「「え?(水を打ったように静まり返る一同)」」」
「やかましい!って、バキッって、自分で」
「……証拠隠滅?」(私)
 
「……(苦笑)」
 
思ったより意外とケータイ折ったり折られたりしてるんだなぁと気付いた昨日の出来事でした。
ちなみに何度も言うようですが、私はありませんから!
 
現実逃避に、ちょっと思い出し笑い。
さて、明日の検査結果はどうなるかな~~~~