君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

浦富海岸 2 岸から海を眺めてみる

7月14日、浦富海岸後半です。
 
さて、遊覧船を降り、ソフトクリームで腹ごしらえをした後は、陸から浦富海岸を撮りに回ります。
 
まずは鴨ヶ磯。
 
イメージ 1
 
車を止めて、うっそうとした森の中を下っていきます。森の中と言っても、ちゃんと遊歩道なので、普通にスニーカーとかでOK。サンダルだったので、ちょっと厳しかったですが(この後の城原の方がきつかったです)降りていくと目の前に……
 
うっわ~~~
 
知らずと声がこぼれる瞬間です。
 
何かしてるんじゃないかと思うくらいの見事な水の色。
 
イメージ 2
 
一枚目の写真のところで右に折れ、海岸へと降ります。この水の透明感!
 
イメージ 3
 
角度によって、水の色も結構違って見えます。
上の写真とほぼ同じアングルでケータイで撮って、ただいまの待ち受け画面にしてますが、ケータイでも同じくらいのきれいなエメラルドグリーンを写し撮ることが出来ました♪
仕事中に見ると、癒されます(*^o^*)
 
イメージ 4
 
こちらには人もおらず(入れ替わりで一組いましたが……)満喫して、次は城原海岸へ……
 
イメージ 5
 
こちらも海の美しさは張りますね。
でも足元に大きな石が大きく、サンダルではこちらは大変厳しかったです (´・ω・`)
 
岩の美しさは(ここも柱状節理かな……)こちらの方がすごいですが、海の中に点在する岩の光景は鴨ヶ磯の方が絵画的な美しさがありますね。
大分ばてていたこと、足元がおぼつかなくなってきたことで、こちらでの写真はどれも似たような感じになってしまいました。残念!
 
浦富を満喫した後は賀露港まで戻り、いつものいか太郎さんでいか丼を頂いて、ほっと人心地。
 
イメージ 6
 
時間が遅かったこともあり、お客さんは私だけ。
のんびりと頂いて、おみやげコーナーで貝モアイを買って帰りました(^-^)
 
イメージ 7