君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

SFの世界?

イメージ 1
2011.8.2 井倉洞 PowerShotS95
 
写真見ると、これは果たして何なのだろう? と思いますね~
我ながら、写真を見返してびっくりの一枚でした。
普通の鍾乳洞なのですが、こちらの井倉洞は、洞内の高低差が大きく、かなり階段や坂道があります。そんな中のワンショットです。
 
昨日はお休みだったので、こちらに行ってきました。一昨日の夜、この辺りは大雨警報が出るほどの雨だったので、その加減も(多分)あったのでしょうが、水が豊富で、とてもいい景色を堪能してきました。
上の写真にも、左のライトの少し左、規則的な点々が見えると思いますが、こちらがしずくです。
 
目的は「涼」と……久しぶりにアユの塩焼きが食べたくなったこと(笑)
竹串で、炭焼きで……というとここしか思い浮かばなかったんですね。
 
前日まで、蒜山のひまわりを見に行くか、ここに行くかを悩んでいたのですが、2日の天候が曇りの予報だったので、こちらに決め、9時過ぎに家を出て行ってきました。(洞窟でしたら晴れでも曇りでも影響がないですからね)
 
井倉洞と、その近くにある「羅生門」と二か所、カルストを堪能して4時に帰宅。帰ってからは仕込んであったベーコンを燻したりして、のんびり過ごしました。
怒涛の月末が終わって、束の間の休息。一日だけは仕事を忘れて、かなり心の洗濯をしましたよ。
 
羅生門は初めて行ったのですが想像以上に好みの場所でした。
頑張って大阪をアップした後は、こちらもアップします。
 
うーん、溜まってきた。頑張らないと~~~
昨日頑張って歩いたからか、昨晩からふくらはぎが張っています。よかった、すぐ出て(笑)