君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

大阪の夕暮れ

7月の20日に行ってきた大阪も、これで最後の記事。
 
夕暮れの大阪です。
 
都会には、やっぱり高速バスが一番ですね。乗り換え要らないし~ 寝れるし~(笑)
最終便で帰ってくるようにしてたのですが、それは都会×夕暮れを撮りたかったから。
梅田の新しい駅ビルの中に高速バスのステーションが出来てて、夕方からはそこでまったり時間を過ごしました。
 
イメージ 1
 
で、時間より少し前になったので、バス乗り場に移動~~
うわ、何この焼け方! ということで、ダッシュで撮りに走りました。(バス乗り場は建物に挟まれてるので、ほとんど見えなかった。時間は残り25分くらいだったので、いいかなと)
 
イメージ 2
 
これは一番時間を費やした、屋上からの景色。変わった「ふぁみま」があり、ベンチやテーブルやパラソルがあり、空中庭園のビルが目の前。本当はここに上ろうかと思ってたんですが、大分疲れてたので、ここを撮ることで我慢しました
 
イメージ 3
 
でかっ。でもすごくきれいでしたよ~ ノースゲートビル。この左奥に見えるエスカレーターをひたすら登っていくと2枚目の写真のような光景に出会えます。
 
この広場は何か名前がついてたんですが、忘れちゃいました。なんだかドラマティックな名前だったような……せっかくなので調べたら「時空(とき)の広場」でした。そうそう♪
ついでに調べたら、二枚目の写真は「風の広場」でした。どちらもすごく気持ちの良い空間でしたよ~いろんなことを忘れられそうな。
 
イメージ 4
 
ラストは海遊館の所の観覧車。夕暮れ写真じゃないけど、やっぱり観覧車って絵になりますね。
ということで、おまけの一枚です。
 
これにて大阪日帰り旅は終了~♪
次は草間台の写真です<貯まってる……orz
 
イメージ 5