君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

バテバテです

イメージ 1昨日はお休みで……
 
 
悩んだ結果、米子方面へと出かけてきました。でも一日中、大山に嫌われて、残念な結果に。
写真は植田正治写真美術館空の景色です。
 
ちょっと不思議な景色。
 
右に映ってるのは左側の景色、左に映ってるのは右側の景色なんです(考えたらわかるんですけどねw)
一瞬「え? なんで普通に見えるんだろう?」と思います。ここにこんな風に畑や田んぼがあるのは、やっぱり「わざと」なんだろうなぁ。
水平に線が見えなかったら、こんな景色にはならないですものね。
 
で、本当ならこの真正面が大山なんですが……
 
御覧のように、見事に雲に隠されてます。
 
結構ゆっくりとまわったのですが、結局この美術館はもとより、一日中大山の姿を見ることは出来ませんでした。
 
美術館を出た後は、境港へ……
 
天気が良ければ、日本海側へ突き抜けようかと思っていたのですが、水平線に近い辺りほどしっかり雲が。
ということで、境港の鬼太郎ロードへ。行ったことがなかったんです。米子に一年も住んでたのに。
でも思ったより小規模でした。
 
結局、米子市内であちこちに寄ったり買い物したりが一番時間を使ったような(爆)
実は今、トラベラーズノートを買ってて(予約販売で、2012のダイアリーが名入れ付きであったんです♪)それに使おうかと小物を物色。
津山は本格的な大型文具店がないので、久しぶりに雑貨屋&文具屋&手芸用品屋をはしごして、それはそれで楽しかったです。今からどんな風にカスタマイズしようか、あれこれ、頭はそれでいっぱいです。カメラのブラッズとか見つけた
最近はスクラップブッキングとか、その手の手作りが流行ってるので、かわいい小物が多く、すごくあちこちで充実してました。
 
帰りには……職場へGO
ちょっと懸案事項があったもので。でもこれがいけなかったみたいで、精神的にどっと疲れてしまい(懸案事項は、やはり懸案でした)、今日は一日テンション上がらずじまい。
 
今晩で切り替えたいと思います。