君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

光と影 豊稔池ダム モノクロ

台風直下でお休みの私です。良かったのか、悪かったのか……
職場からは「自宅待機ね~(笑)」と言われてます。みなさまはご無事ですか?
 
先月19日に行ってきた豊稔池ダム、モノクロ写真です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
アーチ型になっている所の中に、ポンプなのだか何なのだか、鉄のパイプが立っていました。
私の知っているもの中では、ポンプか放水銃を垂直に立てた感じ、というのが一番近いかな……
 
でもここの古城の雰囲気と相まって、アーサー王の伝説の剣「エクスカリバー」を思い出していました。
あ、そんなに小さいものではないですよ。高さは2mくらいあったので、もちろん引き抜くことは出来そうにもなく(笑)……
そうそう、これが立っている所自体も、普通の場所より1m近く高い所だったんですよ。
何だったのかな~~
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
空にはだんだん雲が増えてきて、1時間以上もこの辺りに居たので、次の目的地、高知へと向かいました……
 
イメージ 8